2007年08月02日

ガーデニング 東京


芝ガーデニング――、ガーデニングを楽しむ人にとって、美しい緑の芝生は大変魅力的なものです。


 芝生は和風の庭にも、洋風の庭にも良く合い、見た目に美しく、心に安らぎと清涼感を与えてくれます。


 また、その他のガーデニングで育てている草木の美しさを引き立ててもくれます。


 芝生には、夏は日差しの照り返しを防ぎ、冬は寒さをやわらげることで、過ごしやすい環境を提供してくれるというメリットもあります。


 芝生の庭は、土で足が汚れにくいので、裸足で子供たちと遊ぶこともでき、地面がしっかりと固まるため、芝生の上にイスやテーブルなどを置いて、バーベキューパーティーなどを楽しむこともできます。


 日本では、芝生というと日本芝(高麗芝)が一般的でしたが、近年では、ガーデニングの楽しみの一つとして、種から育てる西洋芝に挑戦する人も増えています。




水道料金について
水道料金について我が家は東京のマンションで妻と自分、中学生と小学生の4人暮らしなのですが、一般的な水道料金でどのくらいなんでしょうかね?(もちろん個人差はあると思いますが)お風呂は毎日入っていますが、残り湯は洗濯に使っています。因み去年(2006年)11月12月の2ヶ月で約2万円くらいです。これって一般的な金額でしょうか?(続きを読む)



足立美術館が5年連続1位 米日本庭園専門誌選出
産経新聞
米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」は2日までに、日本庭園のランキング1位に5年連続で島根県安来市の足立美術館を選んだ。2位は桂離宮(京都市)、3位は山本亭(東京都葛飾区)で昨年と同じ。 同誌は平成15年から日本国内の ...(続きを読む)



原種種子到着!
先週、ウィル・マクルーウィン氏(Mr. Will McLewin)、ティム・マーフィー氏(Mr. Tim Murphy)より原種種子が届きました。 ウィルさんからは発送時に「今年は少ないよ」とメールを頂いていましたが、開けてみたら今年も去年と変わらず結構入っていました ...(続きを読む)




posted by ガーデニングてなに at 21:25 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。