2007年08月03日

玄関 ガーデニング


ガーデニングの中で最も多い悩みのタネといえば、やはり防虫対策。


しかし殺虫剤を使うことは植物だけでなく、私たちのカラダや大切なペットにとっても好ましいものではありません。


そこで植物に優しい防虫対策として最近注目されているのが100%天然成分配合の忌避剤です。


ガーデニングでは植物の状態にあわせてスプレータイプや土壌に混ぜ込むタイプのものなどがあり、それぞれ防虫効果をあげています。


忌避剤には木・竹酢液、ヒノキや青森ひば油を使ったもの、ハーブやニームなどがあります。


また忌避剤だけでなく、コンパニオンプランツを利用するというのもよいでしょう。


相性のいい植物をあわせることでお互いの成長にもつながる効果的なガーデニングとなります。


ガーデニング作業をする時等には、虫除けバンドなる便利なものを使ってみるのもよいかも。ハーブエキスを商品に練りこんでその香りで虫をよせつけなくする効果があります。



園芸がもっと楽しくなる☆用土購入初めての方限定お試しセット☆【送料無料】玄関まで運んでくれて楽チンプランターと高級培養土
商品価格:1,000円
レビュー平均:5.0

1歳になるメス猫の事でご相談させて下さい。4か月で発情期がきてしまい、玄関で粗...
1歳になるメス猫の事でご相談させて下さい。4か月で発情期がきてしまい、玄関で粗相(おしっこ)をしてしまうようになってしまいました。発情がくるまでは一切粗相はありませんでしたので、恐らく発情期のマーキングと思われます。その後すぐに避妊手術を行い、それ以来発情はないのですが、玄関への粗相がなおりません。匂いが残っているからだと思い、何度もデッキブラシや洗剤を使いゴシゴシ洗浄したり消臭剤を使ったりしてみましたが、駄目でした。自分なりに調べてみましたところ、トイレが汚れていたり、泌尿器の病気があると別の場所におしっこをしてしまうという事でしたがトイレはかなり綺麗な状態に保っていますし、病気もありません。環境の変化などもありません。試しに粗相をされてしまう玄関にトイレを置いてみたり玄関をご飯の場所にしてみたりしてみましたが全く駄目でした。玄関がおしっこ臭いというのは1番困ります。粗相をやめてもらう何か良い方法はないでしょうか?アドバイスお願い致します。(続きを読む)






posted by ガーデニングてなに at 17:10 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。