2007年08月04日

ガーデニング ペチュニア


ベランダでガーデニングは限られたスペースだからこそ、アレンジができます。


ガーデニングをやっているとだんだんと鉢物が増えていって、そのうち足の踏み場もなくなるほどってことにもなりがちです。


そんな時はプランタースタンドを使って立体的にディスプレイしましょう。


風通しや光の加減がよくなって、植物にとってもプラスになります。


ベランダガーデニングは風がよく吹く場所でもあるので、スタンド等は倒れないようにきちんと固定しておくことは忘れないでください。


ベランダでガーデニングする場合、上の階は下の階に迷惑にならないようにし、ベランダ本来の非常時の通路は確保もしておきましょう。


今あるスペースで、思いっきり自分流にベランダガーデニングを楽しんでください。



すてきなガーデニングあふれるように咲くペチュニア
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0

横160センチ奥行き40センチ高さ50センチほどの花壇があります(壁に添え付けてある...
横160センチ奥行き40センチ高さ50センチほどの花壇があります(壁に添え付けてある感じです)。今までほったらかしにしてありましたが、頑張って花を植えてみたいと思っています。ペチュニアがボリュームがありいいなと思っていますが、どうやって植えていいか考えております。@まず、2列に植えるか、3列で植えるかです。Aあと、一番後ろの列は、マリーゴールドにしたいのですが、変でしょうか?B土は入ったままなのですが2年ほど放っておいたもので、レンガ2個分ほど少なくなっています。増やすにはどんな土を買って来たらいいのでしょうか?(続きを読む)




グラジオラス・・ペチュニアの切り戻し・開花!
明け方、雷雨 ・ピカッ・・ゴロゴロ・・ザアー・・凄かったです!!!!!!御陰で、今日は風も有り、涼しく成っています朝の、水まき作業も省け助かりま...(続きを読む)




posted by ガーデニングてなに at 16:12 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。