2007年09月04日

玄関 ガーデニング


ガーデニングできれいな花を楽しむためには、どのようなことに気をつけたらよいのでしょうか。


 まず第一に土選び。土は市販の園芸用土のような、水はけがよいものを選びます。


 ガーデニングにおける第2のポイントは、水やり。基本は、土が乾燥してから水やりをするということ。水をやりすぎると、土の中が酸欠状態になり、根腐れを起こしてしまうことがあります。


 ガーデニングの第3のポイントは、花選び。ガーデニング用の花は、庭の広さや、その地域の気候、花を植える場所の日当たりなどによってセレクトします。


 また、開花シーズンの違う花を取り混ぜて植えておけば、季節を通して花を楽しむことができます。


 背丈の違う花をうまく組み合わせて植えることで、庭に立体感を演出することもできます。


園芸がもっと楽しくなる☆用土購入初めての方限定お試しセット☆【送料無料】玄関まで運んでくれて楽チンプランターと高級培養土
商品価格:1,000円
レビュー平均:5.0

1歳になるメス猫の事でご相談させて下さい。4か月で発情期がきてしまい、玄関で粗...
1歳になるメス猫の事でご相談させて下さい。4か月で発情期がきてしまい、玄関で粗相(おしっこ)をしてしまうようになってしまいました。発情がくるまでは一切粗相はありませんでしたので、恐らく発情期のマーキングと思われます。その後すぐに避妊手術を行い、それ以来発情はないのですが、玄関への粗相がなおりません。匂いが残っているからだと思い、何度もデッキブラシや洗剤を使いゴシゴシ洗浄したり消臭剤を使ったりしてみましたが、駄目でした。自分なりに調べてみましたところ、トイレが汚れていたり、泌尿器の病気があると別の場所におしっこをしてしまうという事でしたがトイレはかなり綺麗な状態に保っていますし、病気もありません。環境の変化などもありません。試しに粗相をされてしまう玄関にトイレを置いてみたり玄関をご飯の場所にしてみたりしてみましたが全く駄目でした。玄関がおしっこ臭いというのは1番困ります。粗相をやめてもらう何か良い方法はないでしょうか?アドバイスお願い致します。(続きを読む)




玄関ガーデニング
玄関の入り口にお花を植木鉢に植えて飾り、道を行き交う人達や家に来る人やに楽しんで貰うことを「玄関ガーデニング」といいます。 色とりどりの花達を玄関に飾って、自分だけでなく、周りの人も幸せな気分にさせてあげることができるのは素敵なことだと ...(続きを読む)




posted by ガーデニングてなに at 22:39 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。