2007年09月05日

ガーデニング ペチュニア


エクステリア作りの要といえば、門まわりです。


門まわりは家の顔ともいうべき場所。


ガーデニングが注目されている現在では、玄関周辺や門のある戸建住宅はもちろんのこと、新築マンションでも入り口付近が綺麗にエクステリアが施されているのをよくみかけます。


門まわりのエクステリアは特にデザイン性が重視されつつあるようですね。


お客様を迎え入れる所ですから、エクステリアではシンボルツリーを設置したり、あるいは塀にちょっとしたハンギングのガーデニングをしてみたりと、アイデアはいろいろ。


ガーデニング市場では日々お客様のニーズに応えようとシンプルに、オシャレに、素敵にと、エクステリアのアイテムもいろいろ工夫されてきています。


数あるものの中から、自分の住まいにあったガーデニングエクステリアを心掛けてください。


すてきなガーデニングあふれるように咲くペチュニア
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0

横160センチ奥行き40センチ高さ50センチほどの花壇があります(壁に添え付けてある...
横160センチ奥行き40センチ高さ50センチほどの花壇があります(壁に添え付けてある感じです)。今までほったらかしにしてありましたが、頑張って花を植えてみたいと思っています。ペチュニアがボリュームがありいいなと思っていますが、どうやって植えていいか考えております。@まず、2列に植えるか、3列で植えるかです。Aあと、一番後ろの列は、マリーゴールドにしたいのですが、変でしょうか?B土は入ったままなのですが2年ほど放っておいたもので、レンガ2個分ほど少なくなっています。増やすにはどんな土を買って来たらいいのでしょうか?(続きを読む)




玄関ガーデニング
皆さんも玄関ガーデニングを始めてみませんか♪ ◎春にはペチュニアなどはいかがですか。 小さい花がいっぱい咲くタイプや花びらが二重の「ダブルペチュニア」、 朝顔のようなラッパ型などがあり、色も赤、ピンク、紫など沢山あります。 ...(続きを読む)




posted by ガーデニングてなに at 23:46 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。