2007年12月13日

ガーデニング 帽子


ガーデニングをやっていて避けて通れないのが防虫対策。


ガーデニングでは、殺虫剤や忌避剤を使っての防虫対策が主流といえるでしょう。


まずは植物のこまめなチェックが必要です。


虫は新芽や若葉、蕾などの柔らかい部分を狙いますので、これらの部分から要チェック。


防虫対策は昼間だけとは限りません。というのも、虫も昼型と夜型があるので、昼間見つからない場合は夜に見てみるのも効果的となるのです。


ところでガーデニングでは殺虫剤を使うと確かに速効性はありますが、かえって植物を傷めてしまうこともあるようです。


せっかくの家庭菜園も殺虫剤を使うことで、殺虫剤の残留物質をカラダに取り込むことになり、ガーデニングの防虫はいいけどかえってマイナス効果、ということもあります。


そこで最近注目されてきているのが天然成分100%の忌避剤を使った防虫です。


木・竹酢液をはじめ、ニームやハーブ等を使ったものがガーデニング市場では出回っています。


ガーデニング・草刈り・キャンプ・釣りなどに最適! 日よけネット(ハット用)
商品価格:950円
レビュー平均:5.0

ガーデニングが好きなお母さんが、母の日にもらって嬉しいもの
ガーデニングが好きなお母さんが、母の日にもらって嬉しいもの姑も実母もガーデニング大が好きです。今まではガーデニングに関するものは、これといってプレゼントした事がないのですがガーデニングが好きな皆さんは、母の日にガーデニングに関するもので何をプレゼントされたら嬉しいですか?(続きを読む)




子育て講習
その後、クリスマス仕様の帽子(笑)をみんなで手作りしましたよ〜. 三角帽子を作るので、その帽子の本体になる部分はあらかじめ切ってあって、それを両面テープで三角にして貼り付ける感じでしょうか。 そこに、裏がシールになっている紙を、ハートや星 ...(続きを読む)




posted by ガーデニングてなに at 18:52 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。