2007年12月14日

日陰 ガーデニング


フランス雑貨でビューバーというものをご存じでしょうか。


ビューバー(ビュバー、ビュバール等とも表記)とはインクの吸い取り紙のこと。インクをつけすぎた時に使われていたもので、大きさは約13cm×21cmぐらいのものが多いです。60年代に企業が広告媒体として競って印刷していたそうで、今はフランスのアンティーク雑貨の定番になっています。


フランス雑貨の一つであるビューバー。まだボールペンが出る前の当時は文字を書くのはもちろんインクが主流。そしてビューバーは当然必要なものであったことから、企業の売り込みは相当なものであったと思います。ビューアーの他に、キーホルダーも50〜70年代は同様に競って生産されていたそうです。ちなみにキーホルダーで人気なのはブルボン社。


フランス雑貨のアンティーク愛好家にとって、ビューバーやキーホルダーは人気の一つ。当時はどういった広告がされていたのかを見て楽しむのも一つの魅力かもしれません。ビューバーで人気の高いものはサヴィニャック(Savignac)やモルヴァン(Morvan)などで、他にもいろいろ。


フランス雑貨のビューバーを一枚、額に入れてお部屋に飾ると、フレンチな気分になれるかも?


日陰や狭い場所での簡単ガーデニング
商品価格:1,260円
レビュー平均:4.86

ユリの花の栽培について教えてください。 いろいろ質問しますが、よろしく。
ユリの花の栽培について教えてください。 いろいろ質問しますが、よろしく。まもなく、ユリの花の収穫が終わります。球根の植え替えについて、教えてください。 @ いつごろ掘り出すのでしょうか? A どの位の深さに植えるのでしょうか? B どんな土壌に植えるのでしょうか? C いつ植え替えたらいいでしょうか? D 毎年、同じことの繰り返しでしょうか? その他、栽培上、注意すべきことがあれば教えてください。(続きを読む)




日陰 ガーデニング
ガーデニング害虫退治・病気対策: 害虫診断被害から害虫診断5:葉裏から飛び立つ白い虫 ... ガーデニング関連の人気ブログは人気blogランキングへ ... ガーデニング害虫退治・病気対策. 半日陰の庭日記. テレビで話題のお取り寄せグルメ. ...(続きを読む) ...(続きを読む)




posted by ガーデニングてなに at 15:47 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。