2007年12月15日

玄関 ガーデニング


芝ガーデニング――、ガーデニングを楽しむ人にとって、美しい緑の芝生は大変魅力的なものです。


 芝生は和風の庭にも、洋風の庭にも良く合い、見た目に美しく、心に安らぎと清涼感を与えてくれます。


 また、その他のガーデニングで育てている草木の美しさを引き立ててもくれます。


 芝生には、夏は日差しの照り返しを防ぎ、冬は寒さをやわらげることで、過ごしやすい環境を提供してくれるというメリットもあります。


 芝生の庭は、土で足が汚れにくいので、裸足で子供たちと遊ぶこともでき、地面がしっかりと固まるため、芝生の上にイスやテーブルなどを置いて、バーベキューパーティーなどを楽しむこともできます。


 日本では、芝生というと日本芝(高麗芝)が一般的でしたが、近年では、ガーデニングの楽しみの一つとして、種から育てる西洋芝に挑戦する人も増えています。



フラワースタンド 2段 幅 600mm薄型で玄関廻りなどにも最適です!ガーデニング用鉢植え縁台
商品価格:1,180円
レビュー平均:5.0

1歳になるメス猫の事でご相談させて下さい。4か月で発情期がきてしまい、玄関で粗...
1歳になるメス猫の事でご相談させて下さい。4か月で発情期がきてしまい、玄関で粗相(おしっこ)をしてしまうようになってしまいました。発情がくるまでは一切粗相はありませんでしたので、恐らく発情期のマーキングと思われます。その後すぐに避妊手術を行い、それ以来発情はないのですが、玄関への粗相がなおりません。匂いが残っているからだと思い、何度もデッキブラシや洗剤を使いゴシゴシ洗浄したり消臭剤を使ったりしてみましたが、駄目でした。自分なりに調べてみましたところ、トイレが汚れていたり、泌尿器の病気があると別の場所におしっこをしてしまうという事でしたがトイレはかなり綺麗な状態に保っていますし、病気もありません。環境の変化などもありません。試しに粗相をされてしまう玄関にトイレを置いてみたり玄関をご飯の場所にしてみたりしてみましたが全く駄目でした。玄関がおしっこ臭いというのは1番困ります。粗相をやめてもらう何か良い方法はないでしょうか?アドバイスお願い致します。(続きを読む)




玄関ガーデニング
玄関の入り口にお花を植木鉢に植えて飾り、道を行き交う人達や家に来る人やに楽しんで貰うことを「玄関ガーデニング」といいます♪ 色とりどりの花達を玄関に飾って、自分だけでなく、周りの人も幸せな気分にさせてあげることができるのは素敵なことです ...(続きを読む)




posted by ガーデニングてなに at 17:45 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。