2007年12月16日

ガーデニング 芝


芝ガーデニングはちょっと手間はかかりりますが、一種類の植物だけ繁殖させるのは実は大変なことです。


芝ガーデニングの管理は水やり、芝刈り、除草、施肥、害虫対策、穴あけ等いろいろです。


芝ガーデンニングの範囲が広いほどこの手間は大きくなりますが、この手間を惜しまないのなら、芝は目にも足にも優しい存在となりますね。


芝の種類ですが、日本は温暖な気候なので日本芝が主に使われ、北海道や東北地方、中部山岳地帯などの夏も涼しい地域では西洋芝が使われます。


芝ガーデニングの手始めとして、自分の地域を知り、場所にあった芝を選ぶことは重要なこと。


また芝は生きているので、光、水、土、風といった自然界の条件も考慮する必要があります。


しかし、一手間かけて育てた芝ガーデニングが成功したときは、また格別の思いがあるものです。


憧れの芝ガーデニングにぜひトライしてください。


「となりの芝生」になっていただきます。シアトルから直輸入!伝説の芝生、その名はエメラルド 最高級品質の寒地型芝生の種 園芸
商品価格:3,465円
レビュー平均:4.66

芝の張替えについて
芝の張替えについて現在、高麗芝が庭を覆ってますが、先日、西洋芝の種をガーデニング屋でみつけ一年中青い芝にしたいなと思ったのですが・・・高麗芝から、西洋芝へ切り替えは可能ですか?高麗芝の上から直接種を撒き、用土で覆うやり方じゃだめなのですか?よろしくお願いします。(続きを読む)




ガーデニング 芝
普通は札幌ゴルフ倶楽部・由仁芝 ガーデニング 札幌ゴルフ倶楽部・由仁コース最新情報...気分は↑↑↑(*^_^*)1時間弱で到着して バロネスダイレクト芝刈り機等のガーデニング用品、ゴルフコース用品の友有り遠方へ訪ねる 聞け今日は携帯から記事を . ...(続きを読む)




posted by ガーデニングてなに at 23:09 | 日記
×

